Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

『昨年受けてからずっと受けたかったこのワークショップ』 ヨガ×クリスタルボウル【演奏依頼】

・『昨年受けてからずっと受けたかったこのワークショップ』 ヨガ×クリスタルボウル【演奏依頼】

yuasakoです。昨年とてもご好評いただいた、MINT MAT Yoga Studio様のSpecial Class


「Yoga with Crystal Singing Bowl」


今年もご依頼いただき、Special Classが開催されました。


昨年の開催の様子はこちら

▷▷MINT MAT Yoga Studio スペシャルコラボクラス「ヨガ×クリスタルボウル」【演奏依頼】

今年は、昨年と同じヨガインストラクター tomokobaさんのインストラクション


阿吽の呼吸で、お互いの空気を読んで信頼して委ねて、進められる心地よさ。


打ち合わせしたのですか?と聞かれたのですが、流れの確認のみほぼ打ち合わせなし。


クリスタルボウルは場や人の雰囲気を感じ取って、その場で奏でているので


きっちり分単位で進行を決められ、場面ごとに出す音を指定されると、ものすごくやりにくいのです。


クリスタルボウルの音や雰囲気の良さは、半減してしまう。


私が出す音を信頼してくださって、「自由にお願いします」といわれることが、とてもとてもありがたくて嬉しい。


ヨガのインストラクション、お客様の雰囲気、ポーズのタイミング、tomokobaさんの目配せ


これらすべてを感じ取って、音を合わせ奏でていきました。

結論から言うと


とても良かった。
本当に良かった。


1時間半フルでクリスタルボウル鳴らし続けその中でヨガ


心地よいとも違う


単なるリラックスやヨガとも違う


自分の内へ内へとつながる深い何か


tomokobaさん、お客様、私。


皆で創られていく空間が、もう異空間になっていました。


tomokobaさんの声が聞こえ、クリスタルボウルの音が鳴り、皆さんポーズをとっているのだけど、


それを俯瞰してみるような、溶け込んでいるような不思議な感覚


ご参加の方からは「本当に良かった」「またやってくださいね」という、嬉しいお言葉もいただきました。

最後は、蓮の花の瞑想があり


その瞑想に合わせて鳴らすのが


それがまたすごくすごくステキで美しくて


エネルギーチャージがどんどんされていき、月曜から満たされてスタートするような


私はヨガやっていないけど、やったようなクリア感を得て


最高の日曜の過ごし方だなと思いながら、クリスタルボウルを奏でていました


この感覚は心も体も満たされる


味わう価値ある体験だと感じました。


ご依頼いただき、ありがとうございました。

Ishta Yoga Instructor: @tomokobayoga
Crystal Bowl Performer: @crystalbowl.yuasako
MINT MAT Yoga Studio @mintmatyoga