Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

『ずっと終わらないでほしかったです』名古屋クリスタルボウル音浴会【開催報告】

・『ずっと終わらないでほしかったです』名古屋クリスタルボウル音浴会【開催報告】

yuasakoです。


先日名古屋クリスタルボウル音浴会を開催しました。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


今回は、特に意図する事がなかったので、それぞれにそれぞれな感覚が届いたようです。


自分の内にフォーカスするか
外の環境にフォーカスするか


満足を見て循環し満たされるのか
不満を見て留まり不足感を持つのか


この音浴会は、自分の思考の癖にも気づく時間です。

また、今回の音浴会では、よりリラックスしていただけるよう、「眠り」のトータルソリューションブランドNEWPEACE様のアイテム


「Pillow Release 」

「Pillow Breath」

「Recovery Blanket」


をお借りし、クリスタルボウルの音とともに快適にお過ごしいただきました。

・“空”のところに戻れる
・考えや感覚が切り替わり“今”に戻れた

 

・心地よくフラットな感覚
・ざわつきがスッキリする

 

・忙しい自分へのプレゼント
・とても優しい音色

 

・めずらしく寝なかった
・あっという間に眠ってしまった
・安眠まくらすごい良かった

 

などなど、今回は色々なご感想をいただきました。

ご紹介しますね。

『あさこさんの中立で、穏やかな人柄が音に宿り、静かな時間が流れます。


クリスタルシンギングボウルの響きは温かく♪


愛に溢れていて、私の体にじんわりと、響きわたり…


心の奥底にある感情が、解き放たれていくのを感じました。


自分自身のチューニングの重要性を、再認識しました。


この経験を通じて、新たな流れに身を委ねる予感に、心が躍ります。


この貴重な学びの時間を心から感謝します。』


***

 

『昨年の奄美大島リトリートで感じた、あの壮大な響きを体感したくて楽しみにしてました。


今日もすごくて、1時間ほどの演奏があっという間


身体が地面と一体化して、究極の癒しを味わえました♪』

 

『私は今回のクリスタルボウル音浴会で、私の何かを変えようとして行ったのではなく、


ただ聴きたくて、ただ体感したくて行きました。


そしたら、するっと答えが出てきました。』


***


『yuasakoさんのふわっとしたお人柄が、リラックス度を高めてくれて、


一人での参加も臆することなく、また来たいなと思いました。』


***


『新しい自分に生まれ変わり、いらなくなったものを手放せて、軽くなれたように感じました。』


***


『リアルでクリスタルボウルを聞く、体感するのは初めてでした。


細胞が振動する、波打つ感覚がすごくて、ずっと終わらないでほしかったです。』

 

***


『気分のムラが激しかったので、今回申し込んだら、すごく気分が変わりました!


考えや感覚が切り替われて、”今”に戻れた感覚です』

 

『優しくて、強い音を知ることができて良かったです。


あっという間に眠ってしまいました。』


***


『体感20分でした。


まさか1時間近く経っているとは思わず、びっくり!!


身体が地面に沈んで、深いいやしを感じられた貴重な時間でした。


またぜひ聞きたいです』


***


『久しぶりに瞑想をしている時に、映像が出てきて嬉しかったです。


音を聞く、浴びる時間が本当に気持ち良くて、やはり”空”のところに戻れるように思います』


***

 

『たくさんの音が気持ちよく、体がリラックスできました。


よく眠れます。時々寝るときに聞いていますが、体がラクになる感覚がありました。』


***


『呼吸があっというまに深くなり、すぐ感情の開放が起きたのか、涙した自分に驚いた』


***

 

『寝れました。ゆっくり音を感じることもでき、スローな感じがとても良く心地よかったです。』

 

***


『とてもやさしい音色でした(はぁと)。


いつまでも聞いていたい・・・。


心地よい時間をありがとうございました。』

 

***


『よく眠れた。最初はいろいろ頭に浮かんだけど、いつの間にか寝てた。


音が心地よかった。


起きてみたら頭がスッキリというより、フラットな感じ。


ぐちゃぐちゃしてたのが、並んだような感覚』

 

たくさんの素敵なご感想をありがとうございました!!

 

皆さんの感覚を伺うのがとても楽しく、人それぞれ違う受け取り方があるのだなーと、再認識します。


クリスタルボウルの音を聞くという共通体験、その音を聞いて緩むことが、


自分と違う感覚を「あなたはそうなのね」と、受け止める土台を作ってくれます。


自分と違う感覚、普段なら否定的な考えも、自然とその時はスッと受け止める。


その安心安全な空間を作り、自分も他人の感覚も受け入れることができるようになる。


穏やかなコミュニケーションができるのも、クリスタルボウルの魅力だと感じます。


名古屋初のクリスタルボウル音浴会、お越しいただきありがとうございました!!

 

名古屋クリスタルボウル音浴会


【協賛】


NEWPEACE (ニューピース)(株式会社MTG)
https://www.newpeace.com/


ありがとうございました!