Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

「魂が喜ぶ幸せ旅」奄美大島クリスタルボウルリトリート【開催報告】

・「魂が喜ぶ幸せ旅」奄美大島クリスタルボウルリトリート【開催報告】

yuasakoです。


奄美大島クリスタルボウルリトリートを、10月27日(金)~29日の2泊3日で開催しました。


想定外なことが色々あったのですが、それも起こるべくして起こったのね。という感覚になるような、


環境が整い、集う方々の器の大きさと、全てがピッタリ合う感覚になるリトリートでした。

とにかく満たされ幸せ。

 

参加された方々、スタッフ、そしてこの場所だからこそ、創り上げられたリトリート

 

こんなにも幸せな時間があったのかと、感動の連続でした。

 

主催者も参加者も楽しんで、そもそもその境もなくなり、皆が補い合う3日間

 

そして

 

このリトリートの開催場所である、HOTEL THE SCENEが、これまた最高なのです。

唯一無二の場所


どこを探してもこんなに、素晴らしいホテルはないと思います。


ロケーション、ホスピタリティ、お食事のおいしさ


これをしたい。を叶えてくれる場所


この場所だったからこそ、今回の幸せ旅がさらにパワーアップしました。

 

実は、私、奄美空港の駐車場で、でぎっくり腰になりました(笑)

 

飛行機を降りて、腰痛いなーと思っていたところに、クリスタルボウルを持ちあげたら、魔女の一撃をくらったのです・・・

 

でも・・・

 

THE SCENEの運営会社がなんと、スポーツチームやプロアスリートもケアする、ストレッチ事業も展開していて、そのトレーナーがいてケアしてもらえました。

 

参加者さんに初めましてのご挨拶が、まさかの

 

「ぎっくり腰になりました^^;」

 

でしたが、皆さま受け止めてくれ、優しくたくさんサポートしてくださり、感動しかありません。

 

(サンダル脱がせてください。とまでお願いしていた^^;)

 

ぎっくり腰も、なるべくしてなった感じなので、これはまた別の機会に・・・

 

<山と海が広がる奄美大島>
<シロダーラ 第三の目がきっと開いた!!>

3日間で、皆さまと一緒に体験したことは


・月明りと星空の下でのクリスタルボウル

・加計呂麻島クルーズ

・サンセットヨガとクリスタルボウル

・キャンドルクリスタルボウル

・サンライズヨガとクリスタルボウル

・シロダーラ

・フォトセッション


参加者も、主催者も初めましてとは思えない打ち解け具合に、きっと集うべくして集い、何かのつながりを持つメンバーだったのだと、思います。

 

<ビーチでサンセットヨガ&クリスタルボウル>
<サンライズヨガ&クリスタルボウル>

どれも本当に素晴らしく、私の言葉では表現しきれないので、参加者の皆さんの感想をご紹介します。

*****

 

 

『地球に、しかも日本に、「楽園」って存在するんだ!という発見。

 

心から嬉しくて感謝でいっぱいで、最高の幸せには天井が無く、どんどん更新され続けました。』

 

 

*****

 

 

『あさこさんのクリスタルボウルがあって、格段に幸福度癒され度が、UPしました~!!

 

ずっと幸せで、何しててもこれ以上無いくらい幸せで、なのに毎回そのMAXが、更新され続けていく。

 

こんな感覚を味わったのは初めてでした。

 

想い出、景色、匂い、音、感触、味覚、言葉、関わった皆様お一人お一人、思い出しただけで感謝と幸せで涙が出そうです。

 

本当にありがとうございました!!!!

 

毎年恒例にしたいです(ハート)』

 

*****

 

 

<夕飯は島料理>

*****

『・一生お付き合いしたい皆さんと出会えたこと

 

お互いをリスペクトし,高め合える,通じ合える人との出会いは,本当に宝ものと、嬉しく感じています。

 

・私の心身,魂レベルで喜びを感じる時間,ずっとずっと心地良い幸せ時間だったこと

 

至福の時間がどんどん更新しつづけていました。

 

何度もうれし涙を流し,鳥肌が立つ回数が人生で1番多い3日間でした。

 

本当にありがとうございました。』

 

*****

 

『なるべくして,会うべき人が集えた気がしました。

 

結 という言葉が浮かんで,参加者皆さんおひとりおひとり、だれがかけても,最高の三日間に,ならなかったことを思い、

 

心地よかった時間を振り返って、ありがたさで、鳥肌が立ちました。

 

(リトリート中大概感動の涙出そうなのと鳥肌でした笑笑)』

 
<加計呂麻クルーズ>
<クルーズ中に出会えた、ウミガメ>

*****

『素敵な方々とご一緒できて しあわせでした。

 

初めて会ったのに、初めてではないような不思議な感じ。

 

とってもご縁を感じました。

 

やりたい!と思ったら、願いは叶うんだな~ということ。

 

その時に集まるメンバーや、出来事は必然なんだなということ。

 

みんながあたたかいから、次から次に奇跡のような嬉しい出来事が起こる、至福のミルフィーユ状態でした(ハート)

 

自分のペースでいられながら、みんなとも楽しめる。いい旅でした。』

 

*****

 

『出会うべくして出会えた8人なんだなぁ、

 

誰1人欠ける事なくこの8人で作りだすエネルギーが、私たちにとって素晴らしいものとなったことが、嬉しいです。』

 

*****

 

『完璧さのある大自然の魅力が素晴らしい以上に、

 

スタッフの方の笑顔と,在り方,優しさ,人間味,ナチュラルなホスピタリティーに端々感動し

 

あたたかな気持ちになっておりました。』

 

*****

<干潮の時だけ現れる、加計呂麻島と俵子島を結ぶエンジェルロード>
<神秘の島「加計呂麻島」 神が宿るガジュマルの木>

このリトリートを表すピッタリくる言葉が思い浮かばず、なんだろうなーと考えていたら、


他の方が、「魂」というキーワードを仰って、


「それだ!!!」


とピッカーンときました。


魂が喜ぶ幸せ旅


「魂」って抽象的でよくわからないので、私はあまり使わない単語でしたが、この言葉を聞いて、しっくりぴったり。


そうしたら、他の方も皆「魂」をキーワードに、メッセージをいただく鳥肌。

 

<月と星明かりの下でのクリスタルボウル>

ホテルスタッフの方が、


「奄美大島は、結いの島と呼ばれているのですよ。」


と教えてくれて、


今回のメンバーは、出会うべくして出会い、奄美大島という場所に集まり、結ばれたのだなーと感じます。


参加者の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。


これを読んでくださったあなたへも、感謝の気持ちでいっぱいです♪

<最後のランチはお外で気持ちの良い風に吹かれながら>
今回たくさんの方にご協力をいただきました
ありがとうございます