Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

クリスタルボウルレッスン、誰から習うのか?私が大切にしていること

DSCF6124
・クリスタルボウルレッスン、誰から習うのか?私が大切にしていること

こんにちは。yuasakoです。


先日、クリスタルボウルのアドバンスクラス最終レッスンでした^^


生徒さんお二人の共通点が多く、驚きの連続。


やはり、同じ時間と場所に集う方は、ご縁があるのだな~と思いました。

 

クリスタルボウルは、人生の転機のタイミングとなることも多く、この日もまさに。


基礎クラスから、今回までのレッスンを通して、自分の内側を深く見つめ、どう進んでいくか。


ということを、決めることができたそうです。


ぼわ~としていたものが、輪郭がはっきりしたようで、嬉しい限りです。

レッスンでは、自分を内観するワークをしていくのですが、これがまたとても好評。


私はレッスンというより、セッションをしているのではないかと、いつも思います^^


そして気づき、ご自身でクリスタルボウルを奏で、さらに内観が深まるのです。


演奏家として活動してくなら、クリスタルボウルの演奏技術は、もちろん大事です。


でもね、その前に自分がどう在るか。ということの方が大事だと、私は思うのです。

 

クリスタルボウルは、あくまでもツール。


クリスタルボウルをやりたい。その元の自分の思いは何か。


その思い・軸・在り方を、本質を・・・


そこにつながる手段が人によって違って、お花の人もいるし、宝石の人もいるし、占いの人もいるし


あくまでも手段なのですよね。


手段が一番大事なのではない。


自分の本質、内面にある芯に気づくこと。

だから、クリスタルボウルの演奏技術。知識。よりも、どう在るか。


そしてあなたのそれはそのツールで、私ならば、クリスタルボウルという手段で輝くのか。


輝けば、その音は自然と人に深く、共鳴する。


ただの共感ではなく。


私はここを大事にして、演奏活動も、レッスンもしているのです。

最初は、私は演奏技術が大事!


そして、自分のクリスタルボウルの知識をお伝えし、やりたい方への技術、知識のサポートができれば。


という思いでやっていましたが、そこがメインではなくなっています。


私は今、「ご自身の中にあるものの気づき」「意識の切り替え」ということが軸になっているので


レッスンも演奏活動も、その同じ思いでやっています。


レッスン、演奏活動、クリスタルボウル。という手段は色々あるけど、元の軸は同じです。

 

クリスタルボウルのレッスンをしているところは、たくさんあります。


やってみたい。というお声も聞きます。


どこを選ぶか。


演奏技術をメインにしているのか、ヒーリングをメインにしているのか、


それもとても大事ですが、誰から受けるか。というところも、これからは大きな要素になるのではないかと、私は感じます。


あなたの大切にしているものが、伝える側の大事にしているものと合うのか。


あなたがこの人から知りたい!習いたい!と思うのか。


ぜひぜひその感覚を大事にされてみてくださいね♪

yuasakoのクリスタルボウルレッスンは、クリスタルボウルアカデミージャパンにて開催しています。

 

クリスタルボウルの魅力を感じ、一緒に楽しめたら嬉しいです^^