Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

妻がクリスタルボウルとかいう、怪しいものに興味を持ったぞ?!という目で見られる問題

270019430_671177283912588_993566086252113656_n
●妻がクリスタルボウルとかいう、怪しいものに興味を持ったぞ?!という目で見られる問題

この記事、アメブロに2021年にアップしたのですが、いまだにアクセスがある記事なので、

リライトして、こちらにもアップします^^

クリスタルボウルをやり始めると、通ることが多い道


「夫(家族)が怪しい目で見てくる」


インターネットの検索予測ワードでも、「クリスタルボウル 怪しい」が出てきます。


レッスンでも生徒さんから、よく人からの怪しいという目が気になる、どうしましょう。


一般的にも、拒否反応を示す方がいる。という話も聞かれます。


私もそういう反応が出るのは仕方ないな。と思います。

私がクリスタルボウルをやり始めた時の、夫の雰囲気がまさにこれだったのです。

「なんだか怪しいものをはじめたぞ・・・」


まぁ、私もこのように思われるのでは・・・、と思って始めたので、そのような反応が返ってきて当然です^^;


でも、夫は、クリスタルボウルを聴いてみたらトリコ


「今日はやらないの?」って言います。


レッスンにいらっしゃるお客様も、最初はご主人に


「俺は聴かなくていい」


と言われていたのが寝る前に


「アレ(クリスタルボウルの音源)かけてよ」


に変わり、音浴会にもご夫婦で参加するまでに変化したのです

もちろん、男性でクリスタルボウルが好き。

と言う方もいらっしゃいます。

ただ、人は、知らない、何それ?という、知らないものに対する、不信感や恐れ(とまではいかなくても)がありますよね。


その一種なのかなとも思います。

そしてね。もう一つ。

こちらの方が大事なこと


私が感じていること。今いる世界を見てみる。


何にフォーカスをしているのか。


私は、音を楽しむ。上質なものを味わうもの。

としてクリスタルボウルをやっているので、「怪しい!!!」という人はいません。

皆さん私の想いを受け取ってくれたり、一緒に楽しんで味わって、好意的な方に囲まれている

「怪しいと感じている人」に、意識を向けてないから。

だからね

クリスタルボウルを、怪しいと思われたらどうしようとか

怪しいと感じる人にも、大丈夫だから聞いてほしいとか

怪しいを意識すれば、そういう反応が相手から返ってくる

「怪しい」にフォーカスするか

自分のやりたいクリスタルボウルにフォーカスするか


私は何をやりたい?


どうしたい?


そちらにフォーカスすると、「怪しい」なんて気にならなくなりますよ♪


クリスタルボウルがお好きな方、奏でたい方はコチラでお待ちしていますね♪


▷▷クリスタルボウル基礎1dayレッスン(クリスタルボウル付き)